2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高級カメラで、疑問に思うこと | トップページ | カメラ »

年末も、愚痴で終わる(~_~;)

FRILで買い物をしました。

「FRIL」というのは、楽天がやっているネット上のフリーマーケットです。

「未開封・新品」で、来年12月までの保証が付いている。
ネットのお店で買うより安いということで、思い切って。

ただ、迷いもありました。少しずつですが、値段は下がり続けている製品なのです。
もうちょっと待っていれば、普通にその価格で買えそうな気がします。
無金利分割で買ったほうが、支払いは楽でしょう。
某ショップで買えば、ポイントが6千円分くらい付くので、その方が得だという気もします。
たたポイントは利用できる期間が短いので、また買い物をしないといけなくなるのですが ^^;

みたいなことで、迷いもありながら、買ってしまいました。

購入してから連絡がありました。保証書が見つからないというのです。
「で、送料を無料にしたいと思うけど、どうですか?」と。

可動部分がない電子機器なので、確かに壊れそうにはないのです。
けれど、上記のような理由で、微妙な価格でもあります。
送料が無料になるのはちょっと魅力的ではあるけれど、それでも特別安いというほどでもないんですよね ^^;

「キャンセルします」

と連絡したときには、すでに発送されていました。な、なんで???

発送したら荷物の問い合わせ番号を連絡してねと言ってたのに、それも来ていません。
それを問い合わせると、連絡が来ました。

宅急便追跡で、調べても受け付けられていません。
コンビニか何かで発送して、受付が遅れているのか?と考え、
18時くらいになってから、調べましたがやはり受け付けられていません。

おいおい・・・と思いながら、ゆうパックを調べると、留守で持ち帰ったことになっている。
いやいや、留守になんてしていないぞ。
ゆうパックを調べてもらうと、宛先(番地)が間違っていたのでした。
そりゃ、着かん_| ̄|○ ガクッ

なんだこりゃ?

配達してもらうと、間違いなく購入した品物でした。
だから詐欺ではありません。

さて、キャンセル問題に戻ります。
詐欺ではない。つまり、なんだかトンチンカンだけど、悪意はないようです。

ですが、返金してもらうにしても、年末年始は銀行お休みですよね。
どころか、ATMすら使えなかったりするんじゃないでしょうか。
振り込まれるのを待つのも心配です。
いつ振り込まれたか分からないかもしれないし、
私の方は返品するタイミングをずっと頭の片隅に置いておかなければいけない。
解決が、先になると、しんどいばっかりやん・・・(~_~;) それは嫌だ。

とまた無駄に時間を使って考えた結果、
返品する送料分を値引きしてくれ。
送料分を、振り込んでくれ。
それで取引成立にしよう。

ということにしました。

それでもいつになることか知りませんが、
購入代金の振り込みを待って、
それから返送手続きをする
長期計画になるよりは良さそうな気がしたからです。

連絡が来ました。
「M銀行から振り込んでも良いですか?」

・・・どこからでもいいです(涙)

では皆様、良いお年をお迎えください。ヾ(*´∀`*)ノ






« 高級カメラで、疑問に思うこと | トップページ | カメラ »

コメント

難しい話では無さそうなのに無闇に込み入ってますね。
詐欺では無いが釈然としない。
目に見えないどこかで騙されてるかも・・・。
よいお年を。

開けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

荷物の贈り主の名前は、カタカナでした。
ハッキリ読めませんが ^_^; 漢字は上手なのに。
外人さんかと思われます。

メールの日本語は上手でしたが、短文を使っていました。

で、普通の銀行だと窓口は開いていない。
ATMを使って振り込み手続きはできるかもしれませんが、
料金は休日料金で高い。
しかも着金は4日以降に違いない。

そう思って、振り込みは急がなくていいと連絡をしようと思ったら、
またタイミング悪く、振り込みしましたという連絡が入っていました。

ということで、悪い人ではないんだと思います ^_^;
むしろ私の方がクレーマーみたいです ^_^;

たぶん安い値段も、どこかのお店で安かったんだと思います。
同じような出品がありましたし、
何台も売っている人がいました。

(もう新規に出品する人はいないようなので、一瞬特価だったのかもしれません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年末も、愚痴で終わる(~_~;):

« 高級カメラで、疑問に思うこと | トップページ | カメラ »